スーパーサブからスーパーエースへの日記

サッカーに関係することを中心に気楽に書きます。鹿島アントラーズやアトレチコマドリードを応援してます。アマチュアサッカーも好きです。サッカー以外のことも気ままに書きます。

今更ですが高校サッカー選手権決勝戦を振り返る。

こんにちは。

前回の更新からだいぶ時間が過ぎました。

やはり継続は大事ですね。

改めて定期的に更新することをやっていきます。

さて先週の1月14日は高校サッカー選手権の決勝戦埼玉スタジアム2002で開催され、青森山田が2年振り2度目の優勝を達成しました!

僕も映像を見ましたが見ていて胸が熱くなりました。

戦績:

青森山田(青森)3-1×流通経済大柏(千葉)

勝戦の映像はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=bEGhn4xEEHc

1点先制されながらも3点を奪っての逆転劇。東北出身の僕も今回の青森山田の優勝は本当に嬉しいです。

選手権を見ていて思いましたが今年の青森山田はなんというかたくましいと思います。

準々決勝から決勝戦までは全て先制を許しながら、でも逆転で勝ち上がって来ました。

本当に強いなと思います。来年は連覇に挑む大会です。頑張って欲しいですね。

青森山田を見ていると2019年は選手権以外の試合にも期待してしまいます。

それにしても今年の選手権は例年以上に東北勢の活躍が目立つ大会でした。

優勝した青森山田青森山田と準決勝で死闘を繰り広げた尚志、 32大会ぶりにベスト8まで勝ち進んだ秋田商業、ベスト8のうち3校が東北勢というのはすごいことだと感じます。

東北勢の活躍は嬉しいですし、東北地方の方に勇気を与えます。

来年の選手権も今年以上に東北勢が活躍するのを期待しましょう!

最後に写真で選手権の決勝の報道を振り返ります!

日刊スポーツ裏面

f:id:superace29tana:20190122123354j:plain

日刊スポーツ2面

f:id:superace29tana:20190122123419j:plain

エルゴラッソ

f:id:superace29tana:20190122123453j:plain