スーパーサブからスーパーエースへの日記

サッカーに関係することを中心に気楽に書きます。鹿島アントラーズやアトレチコマドリードを応援してます。アマチュアサッカーも好きです。サッカー以外のことも気ままに書きます。

高校サッカー選手権の対戦カードが決まりました!

こんにちは。

ついに冬の高校サッカー選手権の対戦カードが決まりました!

https://www.soccer-king.jp/news/japan/highschool/20181119/865447.html?cx_art=rankingcat

こちらの記事を見てるとどのブロックも激戦ですが、特に前回優勝校の前橋育英は3回戦で東福岡と対戦する可能性があります。

2大会前の覇者の青森山田は神奈川の桐光学園と熊本の大津高校の勝者と3回戦で対戦します。

青森山田は地区大会で苦しみましたが昨年突破できなかった3回戦を突破してほしいですね。

さて岩手の遠野と宮城の仙台育英はともに1回戦を勝ち上がると2回戦で対戦します。僕自身東北出身なので東北勢同士の対戦は楽しみです。

ここで挙げた3校以外の東北勢にもまずは初戦突破してもらいたいですね。

見所が満載の冬の高校サッカー選手権の開幕が待ち遠しいです。