スーパーサブからスーパーエースへの日記

サッカーに関係することを中心に気楽に書きます。鹿島アントラーズやアトレチコマドリードを応援してます。アマチュアサッカーも好きです。サッカー以外のことも気ままに書きます。

ついに高校サッカー選手権が開幕!1月2日の2回戦も東北勢の活躍に期待です!

こんばんは。

新年あけました。

2019年もよろしくお願いします。

それはそうと高校サッカー選手権は12月30日に開幕しました。

12月31日に1回戦が行われ、東北勢は4校が登場しました。

戦績は以下の通りです。

○尚志(福島)1-1(PK:5-3)×神村学園(鹿児島)

×遠野(岩手)0-4○岡山学芸館(岡山)

仙台育英(宮城)4-2×一条(奈良)

秋田商業(秋田)2-0×四日市中央工業(三重)

3校が初戦突破です!

ちなみに僕は遠野の試合をテレビで観戦しました。

率直に前半と後半の開始15分以内に失点すると厳しい展開だなと感じました。

遠野高校は2大会前に初戦を突破しましたが、その時は守備が安定していました。

守備が安定していることは凄く大事だなとテレビで見ていて感じました。

それと先取点がとても大事だなと痛感しました。

岩手県の代表校は来年こそ初戦突破してほしいですね。

そして初戦突破した東北勢の次戦に期待しましょう。

※写真は元日に購入した日刊スポーツの裏面とスポーツ面の記事です。

東北勢の活躍が大きく載っているのは良いですね。

f:id:superace29tana:20190102001942j:plain

f:id:superace29tana:20190102002106j:plain

f:id:superace29tana:20190102002242j:plain