スーパーサブからスーパーエースへの日記

サッカーに関係することを中心に気楽に書きます。鹿島アントラーズやアトレチコマドリードを応援してます。アマチュアサッカーも好きです。サッカー以外のことも気ままに書きます。

スカサカにて青森山田が特集されました。

こんにちは。

少し前のことになりますがスカパーの「サッカー専門チャンネル」のYouTubeアカウントにて青森山田が特集されました。

高円宮杯JFAプレミアリーグ2018応援番組「フレッシュ!」という番組で、青森山田高に潜入取材した時のことを放送してます。

高円宮杯プレミアリーグは先日12/1、2に17節が開催されて、鹿島ユースが優勝を決めました。

動画は16節で青森山田と鹿島ユースが対戦した日のことを放送してます。

動画を見ていて思うのは、雪国という環境をハンデと考えていないのはやっぱり凄いなと思いました。

番組の中で黒田剛監督も話の中で「雪国という環境が自分達を強くする」と話していて、ポジティブに捉えているなと思います。

試合前にはグランドを雪かきしてましたし、環境を言い訳にせずにサッカーに打ち込む選手はたくましいです。

こんな風に甲の高校サッカーを特集する番組はすごくいいです。

他の学校の特集もチェックしようと思います。

今回の動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=4UYnACaX8uI