スーパーサブからスーパーエースへの日記

サッカーに関係することを中心に気楽に書きます。鹿島アントラーズやアトレチコマドリードを応援してます。アマチュアサッカーも好きです。サッカー以外のことも気ままに書きます。

【観戦記】高校サッカー選手権3回戦!青森山田の試合を観戦してきました!

こんにちは。

本日2記事目のアップです。

1月3日に高校サッカー選手権の3回戦が各地で行われました。

僕は等々力陸上競技場で行われた立正大淞南矢板中央青森山田対大津の試合を観戦しました。

f:id:superace29tana:20190104122830j:plain

注目は青森山田の試合です。

昔青森で暮らしていたこともあるので、青森山田を応援しました。

試合はバックスタンドの応援席で観戦です。

f:id:superace29tana:20190104122855j:plain

結果は3-0で青森山田が完封勝利しました。

得点者:

19分 佐々木 銀士

23分 檀崎 竜孔

67分 藤原 優大

試合の方はというと前半から青森山田が押し気味で試合を進めていました。

サイドアタッカーの11番バスケスバイロン選手、10番檀崎選手を中心に攻め立てます。

バスケスバイロン選手の突破は力強くて迫力満点で、前半はポスト直撃のシュートを放つ等惜しい場面もありました。

青森山田としては、前半のうちに2点を取れたことも大きいですが、守備も見逃せません。

大津高校にシュートを許さない厳しい守備、中盤でのルーズボールの競り合いも見応えがありました。

GKの飯田選手も前半はセービングする場面は全くなく、危なげない前半でした。

後半は大津高校にシュートを打たれる場面もありましたが、飯田選手がきっちりセーブしてゴールにカギをかけ続けました。

中盤でのボールの奪い合いはさらに激しくなりました。

大津高校もプレッシャーを強めてきて、青森山田が落ち着いてボールを保持できない時間帯が続きました。

そんな中待望の追加点が生まれます。

バスケスバイロン選手が右サイドを突破してゴール前へ送ったパスを途中出場の藤原選手が3点目のゴールを決めました。

この3点目で勝負ありました。

青森山田は5人の交代枠全てを使い、試合を進めました。

そして試合終了のホイッスルが吹かれました。

ホイッスルが吹かれた瞬間、飯田選手が右手を突き上げてガッツポーズしている姿は印象的です。

快心の勝利だったのでしょうね。

応援席は大盛り上がりです。

試合終了後の挨拶に選手が来るとさらに盛り上がりました。

青森山田が勝利して、応援席で試合を見て、本当に楽しい時間でした。

青森山田の準々決勝は等々力陸上競技場の第1試合で勝利した矢板中央です。

矢板中央の試合も観ました。

とにかく守備が硬い、全員がハードワークして守る印象です。

準々決勝は中盤でのボールの奪い合いがさらに激しく行われる試合になりそうな予感です。

次戦も青森山田の勝利に期待です。

また観戦行きたいですね。

f:id:superace29tana:20190104123007j:plain